遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

抽象画 という課題で

2019-01-28 18:27:10 | お絵かき課題

やることがいろいろ出てきた

抽象画 といえば

対象があるものと

無対象のものと

あるような気がするけれど

厳密にはすべて 対象はあるよな

この間の技法課題でら入るようなのは

無対象なんだろうけどな

今度の 模写は ピカソのキュビズム やってこようかな

と思う

どうとらえて表現するか いろいろ考えられそうだ


私の頭では 対象を抽象化する ということに興味が行くけど

対象のないのが 抽象画 という解説もよくある


でもね カンディンスキーの

下の絵なんか見てると

いろいろ思っちゃうよなあ

こういうのから

こうなるのに

多分10年くらいかかってるのだな


もう

面白くってたまらんな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさん無事ご帰宅 | トップ | モンドリアン »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事