遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日の朝ごはん

2010-08-10 08:14:20 | 食べ物

Img_9587 昨日は

お出かけして

外食だったので

体重が増えてると思ったが

変わらなかった

昨日のお昼

モノリスの地下で

焼き魚定食を食べたら

三種って書いてあるので

選ぶのかと思ったが

ウェイトレスが何も言わないので

もう昼も過ぎて

選択の余地がないのだと思った

ところが

鮭と鯖とホッケと三種とも焼いたのが出てきたのよ!

ゲッ!

と思ったが食べちゃった

あとね

私は果物が好きだから

千疋屋とか西村とか高野とか目がない

そのうちの一軒で一人お茶した

あああ

反省しても遅いわ

と思ったが

夜ごはんは入らなかった

木の実のビスケットというダイエット食で

済ませた

帰宅したら

Img_9582大量に野菜が収穫してあった

サラダに入っているオレンジの細いのは

うろ抜き人参の根っこ

すごくおいしい  いい香り!

葉っぱもいい香り

同じ材料で  エスニック料理?

無国籍料理?

この

カニカマ見えますか

カニカマを料理に使うの

私的ブーム

魚醤は使い切れないから

これで代用

おいしいのよ

ブラックベリーを煮た汁とか

トマトをつけてあった酢とか

カレー粉とか  味噌とかで味付けImg_9585

 

おいしかったよ

たくさんできすぎたので

これからまたスープを作り

ベトナムフォーを作ろうと思う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像力 | トップ | サキコさんはせっせと作る »

食べ物」カテゴリの最新記事