遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんは 今ようやっと朝ごはんを終えました

2014-11-01 09:22:51 | ただの記事

もう 今日は寝ている

ベッドにもぐりました

 

朝7時に見に行ったら 寝ていて

15分おきにのぞいたが寝ていて

もうアツアツ朝ごはんを持っていくのはあきらめて

ポットに入れて持って行ったら起きてきました

ポータブルトイレは使ってませんでした

夜中は二回手押し車でトイレに行ったそうです

タガメには なりません

 

向こうの小さい家から小さい椅子持ってきてもらいたいというので

それは武蔵に頼んでください

と言いました

 

朝何回も覗きに行くのはやめて

1時間くらいかかる仕事を持って行きゃいいんだ!

明日は ピンチ物干し修理やろう

 

さて 滑り止め靴下探しに行く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梁塵秘抄読みたくなった | トップ | 柿 あちゃちゃ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オバサマは ()
2014-11-01 14:26:45
きっと感謝してると思います、でも現場に居ると、
感謝されてないと思ってしまう、私はね~
ポータブルは使わず、うちも私が支えて行きます、
そこだけは譲れないような感じだよ。
P様 (遊工房)
2014-11-01 16:00:44
おばさんの場合
嫁姑じゃないからね
親子でもないし
他人だからね
そこはおばさんの感謝の上手なこと凄いよ
則子さんの美味しいご飯で
力が付いた!
とか
毎回 ありがとね!っていうし
これは こういう関係だから
嫁姑だと ここ田舎は
嫁は 召使かよ!という話ばっかりよ

わが母もポータブルトイレとうとう使わなかった
おばさんも だめみたいねえ

タガメにならないように
おばさんの自己責任よと思うことにするわ

先輩!よろしくね!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事