遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

やくざな話

2019-03-21 04:14:14 | 日記

昨日はここ田舎に跋扈する やくざとチンピラの話を聞いた

まったく

いつの時代だ?という感じだけど

今の時代 ホントいつの時代?というようになってきてる

今見てる韓国ドラマはやたら長いが

ものすごく嫌な奴ばかり出てくる話

15世紀の李氏朝鮮最初頃の話だが

見るのをやめないのは

驚くべき今の日本の状態を考えると

類似がすごく多い

先日見てたソウル1945 は日本が 

朝鮮を植民地にしてた時代の朝鮮側からの

視点 初めて知ったことが多いし

今話題になってる 売国奴

本当に 沖縄もひどいことになってるけど

私は横田基地のそばで働いてたこともあった

帝国主義と大国主義とそれに追随する売国奴

信じられない野蛮な事態

韓国ドラマは自分の国の状態を学ぶのに

参考になることが多い


然し 本当に権力機構というのはあきれるほど

増殖するシステムなのだな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ | トップ | 中国と朝鮮 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事