遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ついぐちゃぐちゃっとな

2018-02-20 09:18:49 | 日記

昨日センターに質問したら

タイピングしたもので

教えてくれた

おばさんは膝も折れず歩行訓練はできた

と書いてあったのだ!

小さい欄に小さい字で少し崩して書いてあると

もうわからなくなるものなのだな


これから小学生のように

ちゃんと文字を書くようにしようと思う

くっつくところはちゃんとつけて

平行線はちゃんと平行線に

小学生のように真面目になったら

少しは読めるような文字 

書けるようになるかな

書家のブログ友には鼻で笑われそう

大体 真面目にって思ったって

子供のころから

ノートをちゃんとつけたことがないのだ

書きなぐってぐちゃぐちゃ

ノート忘れると教科書に書きこんじゃうし

それで高校生の時

人文地理のノートは結構ちゃんと書いてたので

そのノートは2冊になったのだけどちゃんと出来上がって

自分をほめて大事にしてたがな

せっかく漢字パズルを遊んでるんだから

心して

きちんとした字で書いてみよう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうん はちみつ漬けにする... | トップ | さっき車に乗ったら 外気温... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事