遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

有毒植物

2020-10-13 16:58:18 | 日記

武蔵が絵に描きたくなると思ってさ

って

アオツヅラフジ 採ってきてくれた

木彫の額に入れるように

縦長の絵にしよう

さてアオツヅラフジって調べたら

毒なのね

ジギタリスも毒だって

 

いやはや毒のある植物って多いな

植物のこと言ってられないか

お前もだよ

って言われそう

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はサツマイモの日 | トップ | アオツヅラフジはあって間に... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukiuki)
2020-10-14 21:55:32
そーだよ。
ジギタリスは猛毒だよ。
去年、このジギタリスの根を
イノシシの子が掘って食べて、
我が家の北側の軒下で死んでいたよ。
最初見たときは、なんで死んでいるのか解らなくて、
処置に困ったけれど、よく見たら、ジギタリスの根が、
食い荒らされていたので、死因が解ったのさ。
山里教授様 (遊工房)
2020-10-15 06:16:25
イノシシの子ってかわいい?
この頃イノシシはかなりあちこちで目撃されているみたいですね

私 イノシシの子孫です
Unknown (ukiuki)
2020-10-15 17:40:27
じゃー、イノシシの先祖はクラゲだったのか?
クラゲ⇒イノシシ⇒遊工房・・・・・ヤバイ ❕

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事