遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日は疲れてよく寝た

2018-01-22 05:28:19 | ただの記事

武蔵は子供剣道の試合に日立まで行くので

4時半に目覚ましかけたから

気が付いたら起こしてくれと言って

一昨日は寝た

私は3時に目が覚めたので

もう一回寝ると寝過ごすと思い

そのまま起きてた

(掃除だめだけど 時間守るの天才

・・・って自慢にならないか)

昼寝もしなかったので

夜はよく眠った

だから せっかく兄弟が来ても武蔵はいなかった

正月は子供が来ても元日は早朝から

夜遅くまでこれまた剣道の用事でいない

私は腹を立てて

剣道場に文句言いに行くと言って大喧嘩になった

やめろ!俺は好きでやってるんだ!

と ガンガンに怒った

というわけで

何年ぶりかで兄姉が来たッて剣道の用事で武蔵はいない

でも

米 野菜 は山盛り準備してくれた

コメ30キロは重いのだよね

武蔵だって音をあげる

86歳の義兄に持たせられるか?

というわけで二袋に分けたが

それだって15キロだもんね


おばさんちの縁側に来るママ猫を見て

いろいろお聞きになるので

我が家の猫事情を話した

潔癖症の(しかもネズミ年

猫嫌い)おばさんには秘密だよってね

餌を食べに来てるママ猫

(餌をやってるのもおばさんには内緒です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除 | トップ | リンゴの輪切り »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事