遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お庭の花事情

2008-10-11 15:26:43 | ブログ

Imgp2511

シュウメイ菊3種のうち

白が最後に咲き出した。

Imgp2515

ピンクは花盛り

あとおばさんのほうに

八重のピンクがある。

Imgp2523

黄色のハイビスカス

虫君のお散歩

Imgp2532

黄色い可愛い花も咲いている

これ何?

Imgp2538

奈良ではつわ蕗がもう咲いているそうだ。

どれどれと我が家のを見たら

つぼみがほころんできた。

Imgp2518

薔薇もけなげに咲くのだが

秋の薔薇は

なんとなく

花ビラの縁が、バッチくなる。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国のお話2 | トップ | 実に休日だった »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭が花盛りですね。 (hisako-baaba)
2008-10-11 16:50:48
こちらではピンクのシュウメイギクは散ってしまい、白が盛りです。名人のお宅で。
エッフェル塔が壊れるのは?、私も断片ですので。 (kazuyoo60)
2008-10-11 17:43:56
シュウメイギク、賑やかで綺麗ですね。あら~贅沢な場所を散歩していますよ。
黄色の花、球根のようですね。初めてです。とても綺麗です。
もう数日でツワブキが咲きますね。季節ですね~。
hisako-baaba 様 (遊工房)
2008-10-11 20:17:38
やはり白が後なのですね。
茨城はやはり北ですね
[E:maple]
kazuyoo60 様
お花と虫の写真が撮れて満足です
黄色の可愛い蝶が来てるのですが撮れません
黄色の花の名前を入れたはずですのに、入っていま... (kazuyoo60)
2008-10-11 21:01:27
ステルンベルギアでしょうか。
http://flower365.web.infoseek.co.jp/10/095.html
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-10-11 21:06:35
ありがとうございます
たますだれの仲間なのでしょうか
属名は違うのですね
タマスダレもおばさんの呼び名はなんと言ったっけかな
違う名で呼んでました。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事