遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おなかがすいた

2018-06-08 04:10:25 | 日記

目が覚めた

夕飯食べないで寝ちゃったからだ

でも9時ごろ目が覚めて夕方の薬は飲んだのだけど・・

この頃ご飯を食べるの忘れて

薬飲み忘れるのだ


早い朝ご飯を食べてたら

お呼び出しの電話が鳴った

おばさんが 車いすをカーテンにから絡めて

動けなくなった

というのだ

行ってみたら

食堂の椅子に座ってる

洗濯物干し

「室内洗濯物干し 車付き」の画像検索結果

こういうのにつかまって

長い廊下を歩いて電話まで来たというのだ

あああ!

転ばないでよかった


然し 絡んだカーテンは

私には外せません

まだ白河夜船の武蔵を起こしに行った

(だって まだ6時半ちょいです)

おばさんに いくら言ってもわかりません

今回は転ばなかったけど

前回は転んだ

もし骨折でもしたら大変

絶対車いすから離れちゃダメ

と言っても

ここで昼まで待つのかと思って・・・

というのだ

一緒の家で暮らしてないと

そういう時不便ですが

一緒に暮らせるような玉ではないのです

(おばさんも 私も)

でもなあ もう考えないといけないかも


呼び出しブザーも買ってあるけど

そういうわけのわからないものを使う気もないのです


もう少し簡単な

押せば鳴るような呼び出しチャイムを探してくると

武蔵は言ってます

さて

おばさんは胸の喘鳴が聞こえるので

センターは休むようにというお達しだそうです

風邪だと迷惑だからね

然し自分の経験からも この今頃の喘鳴は

ひと月ぐらいは平気で続きます

かなちゃんちも みんなそんなかんじ

武蔵もすごいし私も喘鳴が残ってる

そうすると長くセンターを休むことになるので

ますますおばさんの足が心配です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花てぼ様 | トップ | もう一つ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事