遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

8月6日から15日までは、日本人が正気を取り戻す時だ!

2008-08-09 20:59:29 | ブログ

P

里山の人が、大岡昌平さんのこの言葉を教えてくれました。

今日は8月9日ですよ

子どもからメールで注意はありませんでしたが

ちゃんと

正気になれるよう

しゃんとしましょう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棕櫚でばったを作る | トップ | 人物画 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正気をですか。今日は長崎の日でしたね。 (kazuyoo60)
2008-08-09 21:39:22
一般の人を殺すのは戦争ではないと思うのですが、破壊だけの戦争は2度とごめんです。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-08-10 07:36:30
藤山一郎の「長崎の鐘」
頭の中にリフレインです。
この日も忘れません。 (ゆすらうめ)
2008-08-10 10:07:02
夕刊にロシア 空爆を拡大と出ております。
世界の人は戦争を望んでません。
兵士もきっと戦争はしたくないはず。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2008-08-10 17:38:42
いざというときは、こういう庶民の声で
平和を守らなくてはね!

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事