遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

レンコンエビ団子

2019-01-04 23:48:58 | 日記

Marsha様

おばさんは歯がないので

レンコンきんぴらなんか食べられないので

前はエビ団子なんかにしてあげてたのですが

私のリウマチの手指

もう下ろす という作業ができないので

できなくなってます

刻むだけでもう アップアップ

レンコンも節の間は切りわけるのが固くって

悲鳴です

ごぼうも硬い


でもね

お野菜はどれも香りがよくて おいしい!


できたきんぴら おやつ代わりにぼりぼり食べてたら

香りが周りに広がって

お!旨そうだ

俺も 食うぞ

と武蔵も フライパンから取ってきて食べてました

冬野菜は どれもこれも

おいしい

大根もね 

ぶり大根はおばさんもたべられるけど

ゆずとはちみつと漬けたの

これまた はまって

おやつにポリポリ


ったらね ヘルパーさんもはまってるそうです

赤大根は もうすごく赤く漬かります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコンだよ | トップ | 80号の絵 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事