遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

民族自決

2013-12-17 06:14:10 | ただの記事

ツイッターで↓の人が物知りで云々という紹介があったので

見た

わたしは意見があったので記事に書こうと思ったが

手が痛いのでやめてた

それでまた探したが そのツイッターはもう消えてた

探した

↑の学者みたいな人の話は初めて聞いた

わたしはこの人が言うように

韓国ドラマを見ると まあ とっても手前味噌な国民性だなあ

とは感じたことがある

中原は朝鮮のものだったというようなことも

高句麗の関係で出てくるものなあ

何でも自国の鼻高々な国だなあ

そういう国民性か?と思ったこともある

然し!

↑の先生も 同じ風だわ

と思った

もう 日本が ひどい朝鮮に いいことをしてやったんだという論法

偉い先生でも 自説を??とは思わないのかなあ?

余計なお世話じゃないのよねえ

だいたい よその家で 

それはちょっとひどいんじゃない?

というような家族関係って見聞きするけれど

(私が子供時代のわが家もそうだったなあ)

他所の家に正義感かざして乗りこんだりしないじゃないの

法の下に虐待される子供を救い出すって

それはあるけれどさ。

日本が 正義漢面して

外国に口出すのは

反対!

核の問題は影響が大きいから

また難しいけれど・・・

でもね 人んちの核を無くさせるには

自国の膨大な核を始末してから言え!

と思うけど。

然しなあ

どこの国も

何時の時代も

自分の国を大国に捧げて自分の属する集団とか階級の利益を漁る

そういう奸物はいたのだなあ

国際関係って私には難しくてよくわからないが

領土問題を使って国家間危ないのか?と気になってて

↑の人の話をいろいろ聞いて

まあ

えらいこっちゃ

亡霊のように大東亜共栄圏という思想が

日本内にもかなり浸透している そういうのの陰に

こういう論客がいるのか!と

やっと気がついた

ともかく正義面している意見は

朝鮮だろうが中国だろうがアメリカだろうが 日本だろうが胡散臭い!

民族自決で行こうよ!

って

歴史的には これまた利用されてきた考え方なのね

あああ

引きこもりたい

鎖国がいいわ。

長いけれど↓も見た う===なんか 右翼?と思っちゃった

http://www.youtube.com/watch?v=XpRj8TW1bo8

然し中央アジアの歴史って高校生のころから関心はあったのだよ

だって あまり教えてもらえなかったんだモン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいぞタイガーバーム!! | トップ | アハハ宿題忘れてた »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事