遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

かなちゃんちのあたり

2018-12-09 08:19:49 | 日記

画像に含まれている可能性があるもの:木、屋外、自然

都内とは思えない

いいところだ

松原の家からは車で10分くらい

でもな

なんか私小学生のころあっちに遊びに行った記憶がある

(何しろどこまでも歩いて行っちゃう子だったのだ)

大宮公園だと思ってたが

どうやら大宮八幡宮だったみたいだ

このルートなら 車だって近道

でも車だと井の頭街道に出るんだよな


タクシーに乗って 水道道路を・・・っていうと

昔を知ってる運転手さんだと

お客さん昔からの住人ですねっていわれちゃう


昔は井の頭街道を水道道路と呼んでたのだ

近衛文麿が 井の頭街道と名前を変えたのだそうだけど

昭和24年に引っ越していった私も小学生時代は

水道道路で通じてたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は彩友会 | トップ | marsha様 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事