遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は彩友会

2018-12-09 03:25:25 | お絵かき課題

今日は何だっけ?

人物画だな

水張りするかな

また

和紙に描くかな


今関心があるのは

図案風だけどな お絵かきグループはもっぱらリアル志向だ


「「窗花」の画像検索結果

中国や韓国のドラマを見てると

丸い窓に模様の枠が入っているのがよくある

あれ木を切り抜いて作るのか?

窗花 という言葉が出てきた

窓を飾る切紙だ

それから来てるのか


円の中にいろいろ図案を考えるというの

やってみたい


こういうのって 修行中の課題によくないか?

構成力が付くぞ


前に課題だったかな 試験問題だったかな

扇面に絵を描くというのがあった

長方形でなくてさ

そういうのだと

いろいろ考えるのが楽しい


気分が若返ってきた

じゃないか

幼くなってきた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校生協 | トップ | かなちゃんちのあたり »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事