遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

温泉にいた!

2011-04-11 18:40:11 | ただの記事

ガタガタガタ ときて 温泉の湯船がバシャバシャ

私は湯船から出ておばさんのところ(洗い場にいた)に行くと

わ~~と

裸のまま着替え途中のまま人々がなだれ込んできて

パニックになった人たちが怖い怖いと騒ぎながら

露天風呂の向こうの芝生に集まってた 

「おばさん大丈夫だからねあわてないでね」

とそばにいたが

天井が落ちるかもしれないから

外のほうがいいよ

と声をかけてくれる人もいたが

よろよろ歩きのおばさんをあわてさせてもよくないと思い

揺れも収まってきたよ

と思ったが

揺れてたなあ

 

スタッフの人が来て

機械はストップしたので

今日は閉館になります

まだ揺れるかもしれないので

早く

お着替えをして

待機してください

というが

早くお着替えは

おばさんには無理だわさ

「あわてなくていいよ」となだめるのですよ

 

更衣室を出るのは最後になったけれど

あわてなくていいよ  と

ともかく転ばないように ね

 

私も 落ち着いたもんだな

「ねえ 納豆買える?」と聞いて

閉店しているところ納豆ゲット

Imgp8916

 

納豆作れるようになったのです

これが

わが家ですぐなくなる

 

スタッフのお掃除のおばちゃん

「前とおんなじだ 震度6 行った!」と騒いでたが

逃げ惑えたんだから 6無いでしょ この前よりましでしょ

と 思った

 

家に帰ったら

ガタガタ いろいろ落ちた

という

という間にまた余震が来て

細長い竹筒に刺した紅花などのドライフラワーの入っているものがひっくり返った

 

ああ

 

まだ揺れる

また酔っぱらいそう

また揺れたよ

福島浜通り連続地震 原発 電源切れた

ああ大丈夫か?

もう!!

 Large

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツさんと一緒に素敵なお散... | トップ | 私は泣く »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂の中での地震経験は怖かったでしょ。。。私... (ナツ)
2011-04-11 22:32:14
大判のタオルを置いて救急リックに着替えを入れておきます。一度は裸で飛び出したがおばさんと同じく寒くて湯船に飛び込みました。
今日の地震は多すぎます。不安ですね。
ナツ様 (遊工房)
2011-04-12 03:59:37
温泉だったので
人々がパニックになって
おばさんがいて

保護者でいると
かえって揺れを感じるよりその他思うことが多くて
意外と落ち着いてたかも
 
後の家での連続揺れが 不安でした

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事