遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

風邪

2019-01-10 18:14:49 | 日記

武蔵は 風邪

コッチに来るな

寝室に行け とのたまう

おばさんも鼻が__

と言って漢方薬を飲むという


今朝 デイに行くとき

デイでインフルエンザの人が一人出たので

熱を測ります と言われ

朝 測ったけどね また確認

熱はなかった

おばさんは インフルエンザは だめ

予防接種しただけで ひどいことになる

だから 鼻がぐじゅぐじゅする というくらいでは

インフルエンザではないな

夕飯 昨日は食べなかった

今日は?と聞いたら 少しでいい

というので 量を減らしてもって行った


実は これは 嘘だった

おばさんにクッキーをおやつにもっていったら

それが食べたくって ご飯を減らしたいのだ

栄養付けてもらわんと困るからね

もう クッキー 買ってやらん!

「ムーンライトクッキー」の画像検索結果

クッキーっったて ↑のよ

これ おばさん好物なのだ

甘党だからね


でも

なくなったらまた要求されそうだな


ちゃんと食事してくれい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨で描いてみたいな | トップ | ベッドの上で 座れるように... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事