遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

イムジン河

2018-01-04 02:40:22 | パソコン

[MV] 이랑 イ・ラン - 임진강 イムジン河

この歌

私のパソコン音を消してあるので聞こえないけど

知ってる歌だ

若者のころ流行った

歌の説明を読んで

この歌が日本でも歌われた背景も

少しわかった

私は韓国ドラマをよく見るけど

イムジン河もよく出てくるし

南北に分断されてしまった朝鮮の人たちの

イムジン河への思いって 少し知ってきた気がするけど

どこかで心の中でこの歌のメロディーを思っては???

と思ってたのの謎が少し解けた

この歌が消されてしまったとかいうことも知らなかったが

ふうん

そうだったのか

それにしても 私が前住んでたところの高麗の

巾着田の風景

イムジン河の風景と似てる

イムジン川のほうがずっと大きく

高麗川は それと比べると巾着田あたりは

小川って感じだけど


山の裾に川が流れてるのだ

ちっと描いてあるけどわかるかなあ

高句麗から来た人たちも

きっとそんなこと思ったに違いない






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッハッハうれしいな | トップ | 今日からおばさんデイサービスへ »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事