遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ああ!心臓が口から飛び出した!

2013-12-09 18:05:37 | ただの記事

今日は寒気がするので(熱はないが)

温泉は休みにしてもらった

これから夕方まで寝ると言って

ぐっすり寝た

ぐっすり寝ていたらいきなり 何者かが私を揺り起した!

予測のつかないことでぎゃ~~~!!!

飛び起きた

ええ!!??

おばさんが 夕飯のおかずおくれと立ってた

ええ!!??

ムサシに剣道に行くとき起こして!って言っておいたのに!

と思ったら

武蔵はお風呂に入っていた

(我が家は二人とも好き勝手な時間にお風呂に入る)

あああ お風呂に入るときや寝るときは鍵かけておかないと

おばさんはいきなり入ってくるので

本当にびっくりする

寒いので早く夕飯食べて眠りたかったんだって

武蔵はおばさんはぼけちゃったんじゃないの?というが違うって

お風呂入ってるといきなりあけるし

どこだって平気で入ってくる

もうそういうの平気なのだよ

頭の中は早く夕飯食べたいの一心だっただけだろうが

武蔵がお風呂にいたとは 間が悪かった

お刺身があったので間際に切ってあげようと思ったのだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう | トップ | 佐伯祐三 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いとみんなの生活が変わるわけね。 (Unknown)
2013-12-09 18:36:06
寒いとみんなの生活が変わるわけね。
[E:leo]様 (遊工房)
2013-12-09 18:48:50
そうね 寒いだけではなく
暗いから夕飯を早く済ませたいのかも
おばさんはご飯を食べる家と寝る家が別なのだ
もう足がよろよろなのだから一軒の家で暮らしてほしいのだが
どうも
頑固でいかん

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事