遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

パンツ事情

2011-03-14 15:33:41 | ただの記事

武蔵の衣料の多さときたら半端じゃない

何も捨てないんだから!

数日前ものすごくイラついて

厭になった

さっき数えたら23枚あった

そんなにいるかよパンツ

10枚で十分だろうと思ったが

ここにきて貴重だ

洗濯できないんだからね

私のパンツが底をついたら

穿いてやる

シャツも着てやる!

シャツもすごい数ある

こんなに衣装もちで(って襤褸ばっかり 野良着にすると取っておいたんだわ)

でも洗濯してあるものを着られればOK

一か月も続く  という覚悟もいるのか?

と思ったら さっき水がちょろちょろ出た

私は

お風呂!と騒ぎまくって

間違いで配管に残った水が流れただけかもしれないのに

お風呂入ろうなんて気を起こしちゃだめよと

たしなめられた

 

もうやだ!余震だよゴム細工の家かこのうち!

ぶるんブルン~~~~~~~

 

さて  さっきやっと気付いたが

冷蔵庫が15センチばかり歩いていた

いろんなものが動いていた

 

さっきやっと壊れた机をばらして新しい台を作ってもらった

 

朗読の先生はこの騒ぎでチラシのデータを

私には送ってくださる約束をお忘れなので

自力で作ったが

人には会えないこの状況では宣伝もできない

ちょろちょろ水が出てる!

すごい!

私はせっせと汚れた食器を洗う!

うれしい!

 

まだ断水の方

ごめんなさい 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  うちの前 車が長蛇の列 ... | トップ | 水だよ水! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被災した方に元気を送るつもりなのだが、何してい... (ゆすらうめ)
2011-03-14 16:16:00
遊さんの記事は、読める側に元気が頂ける。
それは逆なんだけどね。
こうして不便な生活を書いて貰う事で、読む側は学んでるんです。
少しでも電気が通じる所の人達に元気を送れたらいいのにと思ってます。
パソコンまで節電したら、送る手段はないのです、
他の事を節約して協力をします。

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事