遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

葉生姜登場

2009-08-25 16:41:07 | 食べ物

Imgp6051

葉生姜に豚肉巻いて焼いて食べたいといったら

葉生姜がやってきた

武蔵の友人作

武蔵が作ったのはもう食べちゃった

 

さて

我が家にある肉は

肩ロースの塊

武蔵は

智は料理うまいぞ

やらせろというが

いないよ

どうして息子の居場所を認識してないのだろう?

男って駄目ねえ

 

薄く切ったつもりが厚ぼったいので

脂が多かった

 

もうちょっとさっぱりしたものを食べたい

薄切りのお肉を買って来ればいいのかなあ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yさん たかばさんメールあけ... | トップ | 痛みの処方は? »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~、綺麗なのが沢山!です。ブロックで保存で... (kazuyoo60)
2009-08-25 19:12:32
ピリッとしたショウガの味、美味しいでしょうね~。
「葉生姜」食べたい」と言えば、葉生姜が・。天国... (花てぼ)
2009-08-25 19:52:32
「葉生姜」食べたい」と言えば、葉生姜が・。天国、天国。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-08-25 20:03:56
これはビールに合うみたい
アルコールが駄目な私にはわからないです
[E:heart]
花てぼ様
次は指を鳴らすと
かわいい豚君がとことこやってきて
うまそうなところをスライスして
「女王様どうぞお召し上がりを」
って
奉げてくれるのさ!
ロース肉切るのでは面倒でしたね (ゆすらうめ)
2009-08-26 06:10:48
しゃぶしゃぶ用の肉を蒔きつけて握れば簡単でした。
良い生姜が届くのね、武蔵さんはいつも遊さんの事思ってる優しい人です[E:heart]。
私の友達に素敵なご主人の良さが分からない人がいますよ、もったいないよ。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2009-08-26 07:15:55
もう一回やってみますね
おばさんは歯がないので
内緒で我々だけ食べるか?と思ったけれど
おばさんの分
アスパラ巻きにしました
おばさん用だったら生姜を千切りに切れば?、アス... (ゆすらうめ)
2009-08-26 17:13:41
ニンニク巻きってありましたね、元気が出そうです。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-08-26 17:21:55
手がよくなったらやってみますね

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事