遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ダメだこりゃ

2013-12-02 17:44:21 | ただの記事

今日から手の安静解除にしようと思った

今温泉から帰って来たのだが

少し泳いでみたのよ

手の方はまだいいが

股関節?骨盤が痛くてそうは泳げないと判明

でも少しずつ泳ごう

私のヘルニアは4箇所だけど

一番下だけ麻酔を入れてもその他の個所は痛いままなのよ多分

途中で泳ぐのをやめて温泉ストレッチに参加して

足の親指は下に強く曲げ他の四本は上に上げろ

Jpg49

↑私のあんよじゃないよ ネット上から泥棒

私の足指はこの半分くらい短い

その逆というの

やったら足攣ります!芍薬甘草湯くれい!ですう!

と悲鳴を上げたら

二週間頑張ったらできるようになるという説もありますよ

頑張ってみてくださいと言われた

クソ!

モトイ うんち!と思って

湯船でおばさんのなが~~い体洗いを待つ間

ずっとその訓練をしていたら

ほれミロ

二週間たたなかったができるようになったゼイ!

私って 努力の人 ホホホ

ゆすらうめさんはまだまだ痛そうで

でも文句も言わないでえらいのねえ

私も寝るころはとても痛くて

寝る向きに四苦八苦

でも夏よりずっと楽

寝付くまで 時間がかかりませんから

寝れば朝はだいたい元気です

ゆすらうめさんは痛くてもあんなにお料理して

本当にえらいです

わたしは根菜類切るのが厭だもの

(でもさっき大根切った)

さて 縫い物を封じてましたが

出来上がりたいのでついに胴着で作ってた山賊のベスト

第4弾 できました

見せようと思って写真撮ったらあまりに鏡が穢いので

挫折してた

酢酸でマイクロファイバーでこすったけれど

芯から底から穢くてダメ

だいたいこすっただけで午後は沈没してた

Img_9341

この胴着の生地を縫ったので手首がだめになったのかもしれない

お外を着て歩けないような代物ですが

へっちゃらで着て歩いちゃいますけど・・・

ナツサンに言いふらした

320×2円の山岳民族の生地で作った

山賊のどてらベスト第三弾は↓

Img_9343

こんなに穢くないの

鏡が汚い

それに 朝まだ明けやらぬ頃撮った写真なのだもの

絵を載せたのをPさんが見てくださってると分かって

嬉しいです

また載せよう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学教育 | トップ | これ聞きながら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊さんのデザインする服は楽しい (ゆすらうめ)
2013-12-03 06:26:01
硬い布でしょう手縫いされて、ミシンかけでよければ縫製をお手伝いしてあげたい、
実はそれよりデザインを盗みたい
誰かに写真を撮ってもらってください、
そうするともっと、はっきり見えるんですけど~~
ゆすらうめさま (遊工房)
2013-12-03 06:46:48
デザインなんてそんな代物ではありません
テレビ(って映画とかドラマだけど)見ている間
手が暇なのが嫌いだから行き当りばったりで縫い続けて
こうなったってものなのよ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事