遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

どうにも 早く目が覚めすぎて

2019-03-11 02:58:08 | 日記

数独 ハード版 久々完了

できないのは

仮定の立て方が当たらないとそうなるか?と思ったが

やっぱり

注意力の問題だな

時間の無駄っちゃ無駄な遊びだ

昨日の 彩友会の課題は

何だったか

わけわからなかったが

模写がまだわけがわからないので続きをやった

若冲を模写ってる

最近 西洋の絵画と

東洋の絵画は

成り立ちも違うし

訓練の仕方も違うし???と興味津々だったからだが

若冲 すごいね

もうとても模写れない

これまで

気楽に模写ってやっては

何かしら得るものが多く

泥棒 大好き💛

なんて思ってたが

若冲模写ってみて

もう 打ちのめされた

だいたい

私は鶏にトラウマがある

それを ここまで描くか

と もう えらいことだ

と 改めて思い知った

西洋のデッサンのとらえ方と

東洋のとらえ方の違いに興味があるような気がしたが

そんな生易しいもんじゃないな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお!素晴らしい絵が誕生だ! | トップ | ソウル1945見終わった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事