遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

イタリア版おさるのかごや

2012-02-17 09:34:56 | ただの記事

久子さんのところで拾ってきた

やあ

おさるのかごや 楽しくていい歌だね

イタリア版不思議

詳しいことは久子さんのところへ行ってね

川田美智子さんのお孫さんとある

美智子さんってだれ?

と思ったら

川田正子孝子姉妹の妹だって

川田正子さんの近くに住んでいて

彼女の経営するレストランがすぐそばで

怠け者の私はそこでよく食べた

かぼちゃのポタージュが美味しくて

子供が赤ん坊でも食べられるじゃない?

それの記憶が強くて

いまだにかぼちゃのポタージュをよく作るんだわよ

童謡っていいよね

私も歌えるし

カラオケで何か歌えと言われたら

いつも困るんだけど

これからはおさるのかごやにしよう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠欲に負けた婆さんはねます | トップ |  寒い! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア版おさるのかごやすばらしい! (natu)
2012-02-17 14:44:54
ノリノリで聞いたしまいました。
最近私はお風呂の中で? 赤いリンゴに 口びるよせてだまってみている 青い空?を必ず歌います。なぜか湯船につかるとこの歌が・・・
natu様 (遊工房)
2012-02-17 14:55:21
ではでは
おさるの駕籠屋も
レパートリーに入れてくださいね
これおもしろいですね! (sakura)
2012-02-18 09:21:16
おさるのかごやの全歌詞を覚えてはいないのですが、イタリア版歌詞に笑ってしまいました。
歌いだしは「大阪への道を竹のかごと一緒に猿が息を切らしてやってくる」ですよね。目的地って大阪でしたっけ?確か日本語の歌詞には大阪の地名は出てこなかったように思うのですが・・・。なぜ大阪なのでしょう?
かなり具体的な描写になってますし(笑)
歌詞も大分長くなってますよね。まるで昔話の様で面白いです。
sakura様 (遊工房)
2012-02-18 18:08:58
大阪はイタリアの人には聞いたことがある地名だからかもね
私は てっきり
箱根の山を登っていくイメージでした
小田原提灯だからかしら

日本語歌詞のも記事にしますね

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事