遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

地震だ!

2014-04-18 08:10:55 | 地震

筑西市震度4だって

震源はクッキーママんちのあたりの地下50キロくらい

ということは

いつもより震源が一段浅いんだって

太平洋プレート際というよりフィリピン海プレート境界っぽいって

意味不明

このあたりの地下の立体模型探さないと

な~~ンもイメージできない

http://www.hinet.bosai.go.jp/researches/souji_monitoring/?LANG=en

難しすぎる!

久しぶりだと震度4でもでかい!

と感じた

ゴゴゴゴドドドって感じの時は震源が近い

M4.7

2014041807531120140418075812xlarge

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにプールに行った | トップ | グリザイユ? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなりドドドドときてびっくりしました。 (cookieママ)
2014-04-18 08:20:56
遊さんの痛みが少しずつ治るといいですね。
cookieママ 様 (遊工房)
2014-04-18 08:43:47
ママのおうちから
鬼怒川渡った向こう
緯度経度調べるとそこらの震源の地震が多いのね

少しずつはよくなっているの
麻酔注射で
深いところに筋がピキ!ピキ!
と痛いのは治ったの
麻酔は一時効くだけ
とはいえ
それは本体の痛いののせいで硬直していたかったのだと思うのでそれが緩んだから
楽にはなったが
朝は痛い
夕方になると坐骨神経が痛い
こっちは寝れば治る
だから寝るのとお風呂でしのいでいるのだわ

どうもありがとう
そうです。いきなり「ドン!!」ときました。大事... (花てぼ)
2014-04-18 16:22:39
そうです。いきなり「ドン!!」ときました。大事にいたらなくてよかったです。
花てぼ様 (遊工房)
2014-04-18 18:10:50
上階だと揺れも大きいですか?うちは1階とロフトでは明らかに揺れ方が違うんです

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事