遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ジョン君

2015-05-31 08:32:39 | ただの記事

今日は地域のクリーンデー

武蔵も環境整備隊で 早朝から出てる

私はどうすれば?

わからないので裏の若奥さんに聞きに行った

(裏の若旦那が今地域の掛の親玉)

裏の玄関には犬小屋があってジョン君が寝ている

ワンワン吠え掛かられる


奥方との話し合いの後

ジョン君を撫で撫でして

よ==く言って聞かせた

ジョン君 任務遂行お利口ね

でも 私は大のワンコ好きなのよ

わかったァ?

吼えられるより 撫でさせてもらうのが好きなのよオ


いい子にして撫でさせてくれたよ

あああ ワンコでもいい にゃんこでもいい

かわいいかわいいしたいわ!


にゃんこはね 野良が遊びに来るけど

野良は撫でさせてはくれない

見かけると

すっと 去っていく

それでも 動物とか 虫とか好きなのだよ

メダカも おるでよ==

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震対策しなくっちゃ | トップ | 地震ノイローゼかと思った »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お利口さんね (つつじ)
2015-05-31 19:26:13
不思議なことに犬は「お利口さんね」という言葉がわかるのだとしか思えません。

通りかかるとよく吠える犬に顔を見て「お利口さんね」「吠えないのよ」と言って聞かせると
ほとんどの犬が吠えなくなります。
それでどれだけの犬を手なづけたか。

ジョン君も遊工房さんのこと覚えてもう鳴かないでしょう。

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事