遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

東急ハンズ池袋店閉店だって

2021-03-20 02:24:25 |  孫孫

だんだん過去のものになっていく

池袋東急ハンズ閉店だって

 

いつ開店した?

と思ったら 40年前くらいだ便利に買い物してたが

よく池袋を通った若者時代にはなかったのだな

愛用のぐりぐり棒↓は ここでGETした。

故郷の風景はどんどん変わるようだが

死ぬまで行かれない感じだ

 

私は池袋幼稚園出身だ

 

風景の変貌がすごいことを思うと

ここ田舎の風景もそうだよな

そういうの描いておこう

おじいちゃん(おばさんの長兄)が住んでた

藁ぶき屋根

これ切り絵っておいてよかったな

今住んでるわが家は

Naya

この物置のあとに建てた

「遊工房雑感  田舎 おじさん」の画像検索結果

おじいちゃん↑のところに遊びに来ると

おじいちゃんのところはぐちゃぐちゃで泊まれないから

筑波山に泊まったが

そのうち↑の物置借りて改装して泊まれるようにした

田舎の大邸宅 - 遊工房・雑感

囲炉裏作って とてもよかったけど

住むには老朽化がひどいからと建て替えたのだが

あの大地震で

この手の古い家は壊れまくった

Img_1331

↓の空中を行きかう梁は

昨日来た建築会社の大工さんが生かしくれて

Naya2

今の我が家の天井空間を支えている

そこは猫の運動場だ

 

埃だらけだもんな

掃除しなきゃだけど

高くて難しいよ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築17年 | トップ | 今日テレビ電話できるかな »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事