遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

餡かけ豆腐

2011-03-23 09:24:25 | 食べ物

Img_0630

材料全て茨城産と言いたいが

片栗粉やしょうゆや考えるとおよそで作っていただいたものもございます

 

私たちの場合

爺婆ですので セシウム137 もう関知しなくてもいい数値と思います

孫がいたら

事件前に収穫したニンジンやよそでとれたかぼちゃにしたかもしれません

息子は

がんの危険率?  俺の場合意味ないと申しております

一番欲しいのはガソリン

東京千葉までは来たのかな?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城産シイタケ | トップ | コラージュ・ノート作った »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリン千葉にきましたよ。昨日早朝行ったので並... (ナツ)
2011-03-23 10:21:19
何日ぶりだったのでしょう。今日は午後から車で買い出しに行ってきます。
もう食べるものがありません。パンも牛乳も買ってこなければ、冷蔵庫は空っぽです。遊さんちは庭に出れば野菜があるし料理上手だしいいよなァ~
私もセシウム137?全然関係ないわ。
今朝も、地震が・・・・・・ (oshibanayoshimi)
2011-03-23 10:58:08
大丈夫でしょうか?
心配です。
不足の物、お送りで着る物が有れば、遠慮無く仰って下さいませ。
何事も無い事を祈ります。
ナツ様 (遊工房)
2011-03-23 11:38:57
そうか!
バンザイ!
食料は買えるんでしょう?
oshibanayoshimi様 (遊工房)
2011-03-23 11:44:22
ありがとうございます
大丈夫 この間のに比べれば全然なのにね
何しろ移動はできたし
時間も短いし
足りないのはガソリンだけ
後はあるの
被災者に申し訳ないくらいよ
 
それに 今個人でものを送ってはいけないと
息子にも叱られた
実は
浦安の懇意にしてる海苔屋さんから
海苔取り寄せちゃったの
食器が洗えない時海苔は本当に便利だった
でも
それがいかに犯罪的か
被災地がすべてに優先だって
自覚が足りなかったと恥じ入ってるところ

遊さん、今朝の二回、もうやめて!と言いたかった... (花てぼ)
2011-03-23 13:34:39
こちらはガソリンはまだ買えません。今出かけるところもないからそれはいいのです。灯油を一缶やっと求められました。でも殆ど使わないようにしています。沢山着て家に居ます。でも今、ナツさん同様食料を仕入れに行こうと思っています。
被災地に食糧が届かないところがあるって、やるせないです。
こちらの市でも避難の人たちを受け入れているということを聞きました。当局へ電話してみます。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事