遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

もう 目がダメ

2015-06-08 11:54:24 | 時々記事

今日は叔母さんは無事デイケアにお出ましになった

おばさんは耳が遠いので会話は弾まないし

一人ぽつんと座っているのは苦痛

リハビリしてもらうときと食事の時だけやることがあるけれど後は座っている

それで塗り絵をもらってやってるけれど

物足りないのだそうで

前に買って上げたのは難しすぎ細かすぎだったので

モット買ってくろというので本屋に行った

本屋に行って本を探すの 地獄!

細かい字だもん


でも よさげな お花の絵の塗り絵をゲットした

よせばいいのに ナンプレ 名人位のある巻買った

うへえ!

その上がある 覇王だのなんだの

標準時間も1時間を超えるのだ


名人位って 40分目安

40分だって時間の無駄だ

15分ぐらいだよやってられるの


ともかく私の目

眼鏡外せば見えないし

目鏡はめれば なんかぐらぐらちらちらするし

(たぶん乱視いくらか解消して眼鏡が合わない)

今週は 診察があり その日に眼鏡屋さんも来るので

眼鏡注文となる そうすれば少しは楽になるかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はひどく疲れた | トップ | 無事 お姫様ご帰還 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事