遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

久しぶりのプール

2013-11-06 18:30:03 | ただの記事

5日間プールに行かなかったら

もうおばさんは

不安で仕方ないらしい

明日は連れて行ってくれるのか

何時連れて行ってくれるかわからないから

髪の毛を洗えるかどうか

と騒ぐ

金曜日に 美容院に行って髪の毛を染めたのだが

そんなに髪の毛を洗うことを必死にならなくてもいいのではないか?

と思ったが

洗ってダメなこともないみたいだ

プールには

髪の毛を染めた後5日くらいは来るなって書いてあるのよ

明日 髪の毛 洗っちゃうように言うかな?

年取ると

相手の都合に合わせないと

どこかに行けないから

必死になっちゃうみたいなのだ

温泉に行けなかったので

今日は4回も転んでしまった という

!!!どこで!?

どこか痛くした?

ときいたら 座敷で転んだというのだ

座敷にもお膳とかあるし

ぶつけると大変だよ?

寒くなって体もこわばって転んじゃうのだそうだ

今日は温泉で芯まで温まった と喜んでいたよ

然し 今週末も 金土日 行かれません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野獣派 | トップ | 次回の課題はコラージュだけど »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳をとると自分の都合しか考えられなくなります。... (natu)
2013-11-06 20:53:12
私もボツボツその傾向になりました。爺はもうとうになっています。
natu 様 (遊工房)
2013-11-06 21:03:55
うちのおばさんは
もう90ですから
相手を配慮するのは当人のしたいことだけ配慮します
やたら遠慮したり
釣りはいらねえ と言ったり
ハハハ

わたしなんか もう自分の都合で 武蔵をこき使います
でもこき使わないときはいない方が楽
今日も近隣の剣道グループと
合同稽古会 夜遅くまでいません
邪魔でなくてよろしい

おばさんの温泉は土日を休んで
水曜日は休業日と私の通院日が休み
それ以外に休むと 不安が昂じるので うるさいです

11月は展覧会も多く
ああ12月も結構行事があるので
構ってあげられないと
不安になります
でも
わが家のおばさんは
長く一人暮らしだったので
世のお年寄りより ずっと自立してるので助かる

うちの武蔵は私の能が足りないので
実に自立しています
うっかりした女房は 教育的です

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事