遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

野獣派

2013-11-06 14:01:35 | 絵画

野獣派ってなんだかわけわからなかったが

ともかく彩度の高い色を使う人たちだなあと思ってたが

そのわけは見当もつかなかった

ちょろっと わかった感じ

それは

太田公民館で 色が重いなあと思ったことからだ

点描派が混色で明度彩度が低くなり重苦しくなることの解決法として

点描で

目の中で混色を狙ったと習ってそう思い込んでいたが

勿論そうだけど

古い絵の色の重苦しさ鈍さ

それだあ!

だからって 彩度の高い色同士も重いじゃないのというのは私の感じ方だけれど

古い画法のつまらなさから 脱出 という意味は

よくわかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も里山に行った | トップ | 久しぶりのプール »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事