遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ゆすらう様

2017-03-27 17:14:23 | ただの記事

うちは武蔵が老人の相手がうまいので

超助かります

よく私は文京区の地域活動の自慢をするけれど

私がそこにいたころ

老人問題に取り組む若者たちがいて

当時は武蔵も若者で その群れにいて

今赤ひげというあだ名の素敵な先生がいて

その奥方が障害児教育の先生だったので私はこっちでつながってた

老人医療 老人問題に取り組んでたのよ

訪問介護制度なんかの確立にはたぶん武蔵たちの活動が

大いに力になったのだろうと思うの

それで武蔵は年取ってから医療放射線技師になったりして

ま そんなんでろくに家にいない亭主だったけど

今こういう家族になってみると

我が家の老人問題に

老人の立場に立って考えつことができるし

大いに力を発揮できるので

ありがたいのだわ

 

おばさんは ステイを嫌がるので

なんか張り切りすぎて

ちょっと疲れて手押し車に挑戦してたけど

ここのところまた車いすだわ


私は たぶん1か月くらいの入院だと思うけど

割と早くいくかもしれないし

だめかもしれないしわかりません


かなちゃんが 前回の手術の時予定より回復が早くて

早い退院だったからね

負けておれない という気もするし

かなちゃんもいよいよ連休明けぐらいには

心臓の手術になります

ともかくさ

ゆすらうめさんやおしばなさんのような

能がないのでともかく家事が苦手で

ちゃんとやれない毎日は気持ちの負担も大きいけど

正々堂々 上げ膳据え膳の暮らしに入れるのが

うれしくって! ハハハ

でも歩けないよ~~

と車いすで トイレに行くの間に合わないよ~~

ってなるのかあ??




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて 近づいた | トップ | 今日 KINU洋画会展に行ったけど »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marsha)
2017-03-27 17:41:49
カナちゃんは愈々晋三嫌だ,心臓の手術ですか。 
小ちゃいのに可哀想な気がしますが、小ちゃいから良いのかも。 

手術が終わって  一日も早く快適になりますように。

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事