遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

JIRO君に捧げる歌

2013-07-03 15:04:46 | ただの記事

歌っているのは

 従姉の加代子ちゃん

 絵は 4歳の時の ちよの絵です

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにおばさんを温泉に | トップ | 昨日整形外科で »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとか童子の朗読、おもしろかった。 (Unknown)
2013-07-03 22:24:33
けたけた笑ってしまった。
ありがとう。
あなたの声、久しぶり。
帰宅する車の中で泣き (ゆすらうめ)
2013-07-04 05:34:00
暫く車から降りてこず
学校いかない 長いからいや~~と
思い出した様に、何度も寝るまで泣きました。
忘れてるときは、いつものJiro です。

ママはご褒美表を作って、行かせるつもりです。
なんでも嫌だと言う事を避けては、いけないと言ってます。
アメリカ人は、いやなことはする必要がないと考えるようです。
パパが知ったら、嫌がってるのになんで行かせるのだと言うのです。

jiroは嫌な事があったのではなく、長い時間拘束されるのに耐えられない様です。
いやいやと言いながらも行く気満々だったので
今朝はどうなるのでしょう。

ママは一緒に行って いるつもりらしい。
jiroの頑固さが勝るのではないかと思ってます。

綺麗な歌声に私が癒されます。

[E:leo]様 (遊工房)
2013-07-04 05:42:21
あらま 笑ったとはいいことだ
笑う角には鬼来たる
じゃなかった 福来たる だわ
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2013-07-04 05:48:45
TARO JIRO君を見ては
わが子のことを思い出してます
アスレチックみたいな遊具 わが子たちもよく遊びました
伊豆のサボテン公園(もうないのかな?)とか
前住んでおいた家の近くにもあって
だから中学時代まで ああいうの楽しんだ気がします
厭がって泣くのも
キャンプで 僕だけ働いてみんなは遊んでる
と泣くので
よし 休暇をやるぞ 働いちゃちゃダメだぞ
と 娘と二人で
えっちらおっちら薪ひろいをやってたら
僕もやりた~~い たきぎひろいがいい~~
休暇はいや~~~ と泣いたのを思い出しました
泣いてもかわいい わらってもかわいい
でも ゆすらうめさん おつかれでしょうね

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事