遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんのところに行ってきた

2021-04-14 16:49:28 | 日記

ガラス戸越しに面会

散髪したばかりのようで

お肌も艶々 美人さん

開けられないということはわからず鍵を開けようとしたり

話が通じてないのにペラペラしゃべってる

もう今日帰れるのだと思ってたみたいだ

電話(携帯みたいなの)で会話なのだが持って行った補聴器つけても話はなかなか通じなかった

でもリハビリ頑張ろうねとしぐさをするとうんうんと

同じように手を握って頑張るしぐさはしてた

バイバイした後先生と面談

退所は多分5月の連休明けになるだろうが

ともあれ足首はだらんとしてて車いすから外れてしまう

トイレは手すりをいろいろ取り付けてあるからつかまって

トイレに行ってたが

これからは無理みたい

すべて排便排尿はおむつだろうということだ

でも元気でよかった

なんかね この高齢三人組の中で一番長生きしそう

一人残されたらどうするんだ?

もう ホームに入るっきゃないな

ともかくおうちに早く帰りたいのよね

今庭は花盛りになってきたものな

車いす生活でも廊下から花を眺める暮らしになれば

いい気分だろうしな

アヤメもきれいに咲いてきた

我が家の玄関先のハナミズキも満開

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 | トップ | 地理の問題 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2021-04-15 21:58:16
この家の壁板にハナミズキがよく映えている。
今、どこもハナミズキがきれいよね。
花てぼさんへ (遊工房)
2021-04-16 04:58:50
所沢の写真見ては
何か覚えがあると思いながら記憶をたどっても
わからなくていろいろ漁ってた
所沢 どこに行ったことがあるのか思い出せないの
どこもかしこも遠くなっちゃった

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事