遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日もおやつはスイカ

2017-06-19 17:36:27 | ただの記事

お昼ご飯はスイカとブルーベリー入りの

ヨーグルト

ブルーベリーがバケツに入ってたので

それみなヨーグルトと混ぜて食べちゃった

おなか一杯

ブルベリーの木が里山にあるのでそれについた実をもってきてあったのだな

スイカはもう一つやってきたのだ

小玉スイカはおいしいぞ

東京に運んでやりたいがな

いつ行ってもよくなるかな?

来週は

月曜はおばさんのリハビリ

火曜は彩友会

水曜は古河の病院

木曜はおばさんのリハビリ

リハビリの日は送り出しとお迎えの時間帯に縛られて

東京にはいかれない

土曜はお抱え運転手

用が多すぎて

東京まで行かれそうにない


昨日はスーパーに

宇都宮餃子の出店が出てた

眺めてたら

いかの塩辛楊枝に差して一切れくれた

美味しいので ワンパック購入

結構高価だった

餃子もくれるというのだ

食べてみて?って

差し出された

でも 私

食べたくないから断ったら

二つ小さいパックに入れて

お持ち帰りどうぞ とくれるのだ

おばさんなら食べるかも

とありがたくいただいた

宇都宮は餃子の名産地なのよ

そういう宣伝物のお代も含まれて高価なのかもしれない

この辺に来るお団子やさんのお団子もそうだ

でもどれもおいしいのよ

武蔵に

お高い塩辛よ!

美味しいから食べてみ?

と食べさせたが


刺身用の烏賊買って来て作ればもっと安くおいしくできるんじゃないの?

というのだ

そうだわ

前に住んでいたところには日本海側からくる魚の市場があって

そこでおいしい烏賊を買って来て

塩辛というか

わた和えみたいなのよく作った

でもなあ

刺身用の烏賊なんか

ここらのスーパーじゃ見なかったなあ

小さい煮物用のヤリイカぐらいしか売ってないぞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震多いなあ | トップ | なんか この頃若返ってないか? »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事