遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お抱え美容師の戦術

2019-01-04 03:36:31 | おばさん

髪の毛切ったら寒くなったと言ってたので

おばさんの髪の毛切るのは

寒いから 嫌だなあと思ってたけど

これを利用して

口説いた

お友達が髪の毛切ったら 寒くなって 熱が出ちゃったって

嘘も交えて

だから

髪の毛切るのは暖かくなるまでちょっと 待とう?

帽子かぶってれば髪の毛まとまるよ

と 綿の糸で編んだ帽子をかぶせたら

結構気に入って そうする

と言ってくれた

帽子かぶったら?といったら 嫌がったのは

毛糸の帽子

うっとうしいと思ったからだろう


すかさず武蔵が

自分もかぶれよ!

とぐしゃぐしゃ頭を嫌がってるので文句が飛んできた


チェ!

叱られてばかりの新年だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からヘルパーさん始まる | トップ | レンコンだよ »

コメントを投稿

おばさん」カテゴリの最新記事