遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ただの日記

2012-04-13 18:57:31 | ただの記事

今起きた

いつから寝ちゃったんだ?

今日はおばさんを美容院に連れて行き

その間泳いだ

だからいっぱい泳いだ

今日の私は 傍に来るなオーラが出ていないらしく

二人のご老人に話しかけられた

その二人はいい感じだったので

私も愛想よくお話した

一人はプールの休憩時間ジャグジーで

おじいさんが「足の痛いのがなかなかよくならない」

とこぼすんだわ

でも 動かないと動けなくなっちゃうからね こうやって

ここに来るんだよ

とおっしゃるので うちのおばさんのことを話した

もう一人は温泉で

露天風呂にいたら

「外 寒くない?」と 色白でほっそりしたおばあちゃん

露天ぶろにも行きたいんだけどなあ

と言う顔

「寒くないですよ」と言っても

ちょっと出てきて 引っこみながら

「まだ寒いやね 私は5月になってから露天ぶろにも入ることにしよう」

とおっしゃるので

「そうなされば?私は ほら お肉がいっぱいあるからね」

なんて言った

おしゃべりしたいようなかわいいおばあちゃんだった

 

美容院のあと

温泉でおばさんに お蕎麦おごってもらった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中真っ二つ でもないか... | トップ | ただの日記2 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事