遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

後期高齢者

2018-10-18 18:27:32 | 日記

今度の誕生日から

そういう保険証に変わるから手続きに来いという連絡が来て

持ち物

探しても見当たらないものがあって困った

医者に行って二枚保険証を出してたら

一枚は今年からいらないと言われ

どこかにしまってそれが見つからなくて

探してくたばった

手続きの時そういったら

なんだ なくてもいいんじゃないか

無事 後期高齢者という大きい保険証をもらってきた

明日は 今まで通りの小さい保険証でいいのだ

次の古河からだな

そういう手続きは 関城支所というところに行く

下館の市役所より行くのに不便なのだ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は つくばに通院 | トップ | きょうだい猫 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事