遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

恒例のテレビ電話できた

2022-05-14 13:47:42 |  孫孫

相変わらずボケ写真しか撮れないがな

おせんべポリポリ

これの前は送ってやったスイカ食べてた

おせんべって方言なのね

おせんべいって書いてあると私は違和感感じちゃう

いつになったら生でちびたちに会えるかなあ

💓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方言 | トップ | 清水一学 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2022-05-14 22:06:52
うちの田舎の方では「せんぺい」だよ。佐世保の名物も「九十九島せんぺい」。わたしたちは「せんぺ」とも言ったかな。
花てぼ様 (遊工房)
2022-05-15 01:46:38
おせんべいのほうが標準語で
おせんべが略語なのね
餅の音読みがべいなんて初めて知ったわ

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事