遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

耳抜きってやっちゃダメって

2011-10-06 13:32:39 | 健康・病気

また

そういう悪いことをするお前が悪い!

そういう風に叱られた!

耳鼻科に行ったら

耳の中を内視鏡で見せてくれた

右の耳の鼓膜が腫れて

膨らんでいる

耳抜きをやったせいだ

耳抜きなんかやったら

三半規管や蝸牛管が壊れることもあるって

Mimijog繰り返し

叱られた

(だって、耳が変だから

耳抜きやったんだ

耳が変なのと

耳抜きは因果関係反対じゃないか)

内心逆らったって

内耳の器官が壊れるかも

なんて

聞いたの初めてだもん!

だから

へーこら

もうしませんと謝っちゃった

 

なんか デジャヴ

多分治らない

年寄だから・・・(はっきり言うなあ!)

多分効かないが 薬もある

って

おぼれてるんだから藁をもつかむよ

 

わかった 効かなかったときのアリバイ証明ね センセ!

 

ともかく右の耳は聞こえが悪いとわかった

私はともかくうるさいのがつらい

病院で待っているときもずうっと喋っている人が居るが

もううるさくて頭が痛くなった

 

家でもテレビを見ている武蔵は憎たらしい

「ヘッドフォンで聞いてよ!」といつも怒鳴っている

耳の聞こえない人はテレビの音大きくするでしょう?

私にはそんなの耐えられないよ?

やがて 何も聞こえなくなるか?

それでもいいや 人の話なんか聞きたくない

一人でぼそぼそやっているのがいい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これを載せるつもりじゃなか... | トップ | 存在感のある雲が・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳抜きって なに? (ゆすらうめ)
2011-10-06 15:08:10
どうする事を言うの?
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2011-10-06 15:30:13
気圧の違うところを移動しているとき
耳が変になってよくやるアレ


口を閉じて、鼻をつまみ軽く鼻から息を出すようにする
 
これで
内耳と外耳がツウツウになってなんとかなるんじゃないか
とやったから
鼓膜が薄くなって
凸状態になっていると言われた
やるんじゃない!
って
海に潜る時耳抜きは必ずやるよ。 (ituko)
2011-10-06 20:30:08
飛行機に乗ってもやるけど、遊さんはそんなに頻繁にやっていたの?

プールでやっていたのかな…鼓膜が薄くなるなんて初めて聞きました。
ituko様 (遊工房)
2011-10-06 20:59:09
耳がおかしいのでやっていた
やりすぎたのかも
くせになっていた
プールではやらない
泳ぐだけだから
ケーブルカーではやる
そういう感じで
頭も耳ももわーんとして
騒音が鳴っているの
耳抜きって初めて聞いたけど、ははーん耳垢をほじ... (花てぼ)
2011-10-06 23:12:08
耳抜きって初めて聞いたけど、ははーん耳垢をほじくることだな。と絶対正解だと思っていたら、あら、そうすることだったの?やったことないわ。
花てぼ様 (遊工房)
2011-10-07 06:43:47
はは~~ん
海で潜ったりしないんだな
私は素では潜ったんだ
 
高速エレベーターにも乗ったことない?
耳変というときによくやるけれど
唾ごっくんでもいいのよね

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事