遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

長年の夫婦

2010-10-18 06:41:05 | ただの記事

長年暮らすうち

わかってるようなわかっていないような

 

ともかく

時々 許しがたいことを言うことがある

 

もういやだ  さよならよ  とも思い 殺してやる!と思うこともある

 

そういうたぐいの一言を夕べ武蔵は言った

当人はそういう一言を言ったということに気付かない

 

これまでもそうよ

 

会話はするすると流れていくが

もう

同席もしたくない気持ちで すいっと  離れます

 

もうだいぶ甲羅に苔むしてるからね

 

何回も抗議もし 泣き叫び それでも通じはしない

所詮男はそんなもんだ

どうせ他人だ  と シッシと 追いやる

 

たぶん逆もあるのよ

知ったこっちゃないわ

 

長年の夫婦ってそんな風かな

 

はた目には  できた旦那様で 何でもやってもらって

いいわね なんていわれるが

 

そうでしょ?とニッコリもするが 

所詮他人よと(実は肉親にもそう思う)

自分のバリアの外に追いやってこれまでやってきた

 

それでも  お互い便利だし面白いしするからね

 

でもなんとなく  武蔵は私のことはわかっているつもりでいるような気がする

安心するのは上手だからね

 

ピカソの夫婦関係をいろいろ読むと

こんなに相手を取り込もうとする夫婦関係では

私は発狂するなあ

 

偉大な芸術家は  こういう風なのかなあ

 

あたしはダメだ  ハートの中に愛情が足りない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のKINU洋画会 | トップ | 手の痛み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも女性から見た男は一緒だね。 (ゆすらうめ)
2010-10-18 09:50:22
男性から見た女性も一緒かもしれないけどさ~~。
遊さんとこだけではないよ
ナツさんが今に書くよ。

うち?
もう少しで完璧になるよ ハハハ
ゆすらうめ様 (遊工房)
2010-10-18 13:37:38
 ヒヒヒ
ヒヒヒヒヒ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事