遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

さあ連休が終わった

2014-05-07 06:22:21 | ただの記事

連休って何もできなかった

何しろソファ剣士がずっと家にいるんだ

ああ 邪魔だった

それで借りてきたビデオを見てるんだけれど

私と見るテンポが違う

家にはテレビが一台しかない

わたしも見たくなっていらいらする

だいたいテレビはいらない!と結婚当初言ってたので

ずっとテレビはテレビっ子だった武蔵が買って武蔵のものだったが

今のテレビは私が買ったんだ

だから私のだ!

とはいえ武蔵はテレビは自分の独占物だと思っている

ビデオを見るのにさ

プロジェクターとスクリーンがあれば大画面で見られるのよね

貧乏から脱出したらそうしよう!

私が不満そうにしていると

おばさんちにビデオデッキ持ってって見るかな?

というので

おばさんちに行くのはあなたにしてね

あの家は大音量だからわたしは死んじゃう

といった

(おばさんちはテレビだ三台ある)

それで武蔵にシチューを届けさせたときおばさんの様子を見に行ったら

おばさんは寝室

のベッドでテレビを大音量で見ていると思ったら

居眠りしてたんだって

おばさんのテレビの大音量は

右翼街宣車の軍歌なみなのよ

(耳鳴り婆さんの私には大音量は凶器なのだ)

さて 教から日常が戻るぞ

まずお風呂だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの幼児期の絵 | トップ | やっと邪魔者が居なくなった »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事