遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

トマトご飯

2008-08-16 18:12:09 | 食べ物

Imgp2099 Imgp2101

2tomato0 今日のトマトご飯は                                             これで

トマトジュースを作って

それで炊いたご飯

塩胡椒味

右がおばさん用

左私用

トマトカレーがかかってる

おばさん刺激物駄目、だからカレーなし

武蔵は

トマトカレーうどんがいいって

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日 | トップ | 毎日トマト »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人様別メニューですか。トマトジュースでご飯と... (kazuyoo60)
2008-08-16 18:29:08
トマト、また買ってきましょう。もう残り少なくなっています。美味しいですね。
お忙しいのに ありがと~~さん!今夜はもう野菜... (P)
2008-08-16 18:30:40
お忙しいのに ありがと~~さん!今夜はもう野菜の天ぷらだから 明日のランチ試してみます!色もいいし 旨そうーー!!!とり急ぎ御礼!
P 様   kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-08-16 20:12:03
今我が家、電気釜壊れているので
圧力鍋でご飯炊きです。
おこげが出来ます。
先日はトマトスープで炊きました。
どちらもケチャップライスよりずっと好きです。
とにかくトマトがね
莫大な量
取れるのよ。
明日の剣道の飲み会にもって行くのに
トマトのバジルドレッシング漬けも作った。
全然飽きない
おいしい
わかった
トマト太りだ!
みどり様 (遊工房)
2008-08-17 05:09:37
お料理というより
食いしん坊です
このトマトジュースは
トマトだけジューサーでつくったので水は入らないそのまんまで、塩コショウを入れたのです。
前回のはトマトスープを作ってあったので
スープのもとセロリたまねぎにんにくのエキスも入っているおつゆだけを使ったのです
だから味つきでした。
お近くなら
トマト摘みに来てほしいです。
ミニトマトはベランダでも出来ます。
来年は是非作って!大きいミニトマトよ。
トマト買うのでは大変だもの
迫力ある御飯ダーーーー (ゆすらうめ)
2008-08-17 05:57:44
食べる人の顔になってるよー
遊さん、気がついてた?
これはおばさんと遊さんの顔だよー

私もトマトご飯つくってみよう
トマトを刻んで入れた炊き込みごはん。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2008-08-17 06:00:55
卵を切ったときに
子どものお弁当みたいに
顔にしようと思ったの。
あのね
ご飯を炊く水の代わりに
トマトの水分を使うのがミソなのよ

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事