遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

marshaさま 太刀魚はおいしいわよ!

2016-06-03 09:09:59 | リウマチ

魚となると 話が止まらん!

太刀魚は 手軽に手に入るでしょ?

美味しいぞ===


私の

を旦那に持った従妹は 富山の魚屋の娘

富山の魚はすごくおいしい

そこで太刀魚の刺身は初めて食べた

美味しくって

およだれ・・・

従弟が教えてくれた

富山湾のなんたらいう島の近くの太刀魚が絶品だって!


なるほど

優れた魚屋の商品知識は素晴らしい!


美味しい魚に囲まれて泳いだこともある

台風が近づいてた三宅島で

湾内は

波が緩やかだったので

湾内で泳いだら魚も避難してた

美味しそうな青魚の群れ

私に体も触れ合いながら泳いだ!

一緒に泳いでるのがよだれ垂らしてるとも知らず

仲良く泳いだわ

メジナだったかも

これはクロダイだったかな?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« marshaさま ウツボ こわい... | トップ | タイトルを書かないと お仕... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marsha)
2016-06-03 09:51:29
北海道の田の岡大和君七歳が無事見つかったそう。
自衛隊の演習場の小屋に雨宿りしていたそう。無傷ですって。良ーく頑張ったねー。エライ。

コメントを投稿

リウマチ」カテゴリの最新記事