遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

またまた 花てぼさんから連想

2019-05-05 14:34:50 | 日記

私は 運動神経は だめ

娘のかなちゃんママも 同じくそっくり

かけっこなんか苦手


あるとき 彼女が徒競走で2等賞

もう 大騒ぎで大興奮!

ちよちゃんね 風さんが押してくれたの

それで 走れたの と大騒ぎ


さて 私は運動音痴だけど

力持ちだったので

もう 悪ガキたちなんか 片っ端から

腕相撲やって 全員エイ!倒してやった

(中2 前半までね そのあとは男の子から

男になっちゃうから かなわん)


泳ぐほうは 何回も書いたね

中学の臨海学校で

泳ぎ達者な子と間違われ

東京湾で 捨てられて

ついてこ~~い

そんなに泳げませ^^んってのは悔しいから

ついていって

もう何キロでも泳げる


戦争で苦労した オヤジさんいわく

泳げるだけじゃだめ

船が 沈没するときは 早く飛び込んで 早く船から離れる

そういう力をつけろ

と教わった


飛び込めなくっちゃ

って

飛び込むのも練習したよ

泳ぎの練習は 千駄ヶ谷に プールがあったのだ

検索したら もうないんだって

あああ

これまた

今は昔かあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっちゃんがこけてる! | トップ | つつじさん!遅ればせながら »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事