遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おっちゃんがこけてる!

2019-05-05 14:17:48 | 日記

ホームセンターに買い物に行ったら

自転車ごと転がってるおっちゃんがいた

車を止めて駆け寄って おじさん大丈夫?

と 自転車起こしてあげる ったって

重くて 二人で四苦八苦

さて 大丈夫?けがは?

と聞いたが 反応はいまいち

認知症か 知恵遅れかどっちかという感じがした

障害児のいくすえ 老年期に入っての人のことを聞いたばかりで

心配になった

他人事じゃないし


ま そのおっちゃん 大事にはならなかったようで

しばらくベンチで休んでたが

私が買い物終えて外に出たら もうお帰りになってた


さて そこから 道の駅へ

道の駅は日曜は 

海のほうから 魚が来るんだ

そこまで行くときは

田んぼの中を車を走らせる

ゴールデンウィークに田植え

というところも多い

多くは こういう機械で田植え

でも

手で作業してる人たちもいたよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« marsha様 | トップ | またまた 花てぼさんから連想 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事