遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

道の駅は明後日にしよう

2020-12-28 14:00:56 | 日記

まだ28日だもんな

壊れた 電話機なんか捨てられないのかな?

と心配になって

役所の窓口に聞きに行ったら

出し方を教えてくれて無事廃棄できた

しかしまだごみの山

一休みして買い物に行って

また一休みで今度はおばさんの夕食だな

スーパーのイートインでお茶飲んでたら

話しかけられた

来ているぼろいセーターが気に入ったらしくて

自分で編んだの?暖かそうね なんておっしゃる

何年生まれ?なんてお聞きになるから

18年です と言ったら若いわね って

じゃお姉さまは?と聞いたら

5歳くらい年上

ちゃんとお化粧もしていらっしゃる

うわ お若くて美人ですね って反応した

 

私話しかけられやすいたちで

よく声を掛けられるよ

然し 痛い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ 道の駅行って来よう | トップ | もう 頭に来放題 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いの (カメ)
2020-12-28 21:23:59
痛いの、前の先生に言って、どうするのがよいかきいたほうがいいよ。リュウマチはよくあうお薬を見つけるのが一番だそうよ。注射で痛くなくなるまで半年も我慢するなんて、、、、。すでにこれまでによい注射をしていたというのに。
カメへ (遊工房)
2020-12-29 04:56:30
前の先生に言いたくもなるけど
彼に頼るわけにはいかない
前に練馬のうちにきたことなかったっけ?
あそこの先生
もう年だ
カメと出身県同じ人だよ
前の先生は注射じゃない
今やってる自分でやる注射これ割と新しいらしくて
私先生の業績の実験台にされてるんじゃないかと
勘ぐっちゃう

もう前の先生に診てもらうこともできないし
医者同士のプライドをかけた何もあるじゃないの
もう
心はやけくそ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事