遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

フランスでコロナ再拡大

2020-06-28 04:07:24 | 日記

1500人だって

日本の数はあてにはならない

検査数少なすぎだもの

 

でもともあれ熱帯地方でも猛威だし

このコロナ

実態がつかめるまでまだまだ大変そうだ

武蔵が発熱してダウンしたら

やっぱりコロナだったらどうしよう?という恐れが

襲ってきた

ま 症状から見てそうではなさそうだったけど

無症状感染者ってのもいるらしいし

わけがわからない

 

恐ろしいのは

そうなったら人に感染させたらどうしよう

というのが一番恐ろしい

わが家はおばさんが耳がだめで耳元で

大声で話さないといけないから

ソーシャルディスタンスなんて老人は無理

幼児も無理よ

 

全く ソーシャルディスタンスなんて言葉使わなくて

日本語で言え!ってんだ

やたらカタカナ語だらけ

もうみんな日本語で言ってやる!

 

然し 大人も人と接触しない生活にはストレス

(?これ日本語に言い換えると

なんだ?精神的緊張か?)

という人は多いみたいだ

武蔵なんかもそっちだ

それでヒシこと体調回復狙って

みんなと山形に行っちゃった

私なんか 今度の彩友会の写生会だって行かれない

でも 別にそういうのストレスにはならない

一人でいることに苦痛はないのだ

 

でもそれで アラート解除って

保証が嫌で解除したのであって感染予防もう大丈夫よってわけじゃないよな

だからまた増えてる

政治家の慮る主人公が国民じゃないというのが

全く丸見え事態だな

ともあれ 科学者 医療関係者に手厚く援助して

一刻も早くこの感染爆発からどう回復していくか

道を見つけていただけるよう

政治家は働けよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やあ テレビ電話でまた会えた | トップ | 朝はすごい雨だった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事