遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

梅酒の瓶にヒステリーが起きた

2015-07-24 11:12:50 | 時々記事

ちょうどひざ下あたりの高さの重い瓶が

家の中 私の通り道に並んでいる

ぶつけて

緩い足関節に激痛

邪魔だから配置換えしようとしたら重すぎて

手首傷めて


え~~~ん 


ヒステリーを起こした私のせいで武蔵が大車輪で

階段下を片づけ

漬物瓶置き場にしてくれた

素晴らしい才能だ

才能は生かさなくっちゃ!


さて けさ 猫たちに餌をやってたら

最後にがたがた音がして ガラクタの後ろから

大きな雉猫が出てきて出て行った


大きな黒猫がいる と武蔵は言っていたが

前もよく猫たちと一緒に居た雉の大きな猫だ

多分 あれも家族なのだ

あれも去勢しないと


子猫たちは遊び盛りで おもちゃにじゃれて

かなり近くまで来るようにはなった


今日も暑いので お向かいの家の木陰にいるのだろう

子猫の大きさも変わってきて今は白猫が一番大きい


まだお母さん猫のおっぱいに吸い付いて甘えている

灰色猫は色が濃くなってきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うきうき オカルト花咲じじい様 | トップ | 疲れ果てて昼寝した »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事