遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんの庭仕事が止まらない

2013-03-25 13:24:04 | ただの記事

ずっと 働いている

この嫁さんじゃあ役に立たないし

自分がやるしかなかっぺ!

と思ってるんだろうなあ

と言ったら

武蔵は

いいんだあれが生きがいだ

だいたい他人の仕事が気に入るわけはない

という

確かにそうだが ・・・

郵便物をだしに出ようと 玄関を出たら

あららら

また 大きなバケツに ごみをいっぱい詰めたものを

運んでいる

「おばさん 大丈夫?持ってあげられなくて

ごめんね」

という傍からひっくりかえった

またやわらかい土の上だから けがはないのだが

もう プールに連れて行ってないので

余計足もよろよろよろ°増幅

今日は プール行こうね

と言ったんだが

こういうの 運ばないで 置いておいて

武蔵に運ばせなよ

というと 大丈夫だ

あそこの堆肥置き場まで運ぶから

そこはコンクリトで平らな道だから

大丈夫だというのだ

!!!!

そうだ

これ 思い出して 引っ張り出して

これにバケツを積んで堆肥置き場に行って

中身を空けることは私にもできた

それ いいや ということになり

進呈することにした

みなさん 私が庭仕事や畑仕事しないので

酷い嫁だと思うでしょ?

そうなのです

わたしは 前の家に住んでいたときも

草むしりもしませんでした

だって 毟ったら そういう雑草 育てているんだ!

と武蔵に怒鳴られた

ともかく植物の扱いについて

うまく行ったためしがない から やらない

畑の収穫も 取っちゃいけないのを取っただの

取り方が悪いだの

超 うるさいから もうやらない プン!なのよ

それで

わが家は安定しているのですが

おばさんが 転びまくるのが

参った

おばさんは 異常に几帳面なので

私が庭仕事したって

絶対ストレスがたまるのは 決定ですから

いいのだが

おばさんが 寝たきりになったら

武蔵の采配になるだろう

そうしたら 雑草園になる

うん

雑草の花は かわいいのは確かだしな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どういう経過でよくなるもの... | トップ | クマのプーさん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もいよいよ母の動く日々を目前にしてドキドキな... ()
2013-03-25 18:56:03
私もいよいよ母の動く日々を目前にしてドキドキなのよ、草は毟らせて貰います!と言うからネ。やはり生きがいなんだべね~^
P  様 (遊工房)
2013-03-25 20:04:13
どちら様も
大正マダムや大正ジェントルの
日々の暮らしにハラハラドキドキ

第二の 子育て!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事