遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

食生活

2018-04-05 05:53:04 | 日記

やたら本読みの武蔵は

なんか情報を得ては 牛乳をやめて豆乳にし

小麦製品を食べなくなり

私もそれにつられてるけど

でもお菓子とか食べてるけど・・・

 

先日は ラーメンもらってきた

というので 作ったって食べないんじゃ

おばさんに作ってあげるか?

と聞いたら 野菜たっぷりで作ってくれ

というので 久々麺類を作った

くれた子のことを思い 食べなくっちゃと思ったみたい

うまいうまいと食べてた

「パウンドケーキ」の画像検索結果

また 何かで牛乳もいいんだと思ったらしく

カスピ海ヨーグルト 再開するという

一回目作ったが これからヨーグルト当番してくれるのかと思ったが

だめだ種菌の使い方やなんか

一応講義したけど 細かいことに陶冶性がない

しかし 牛乳パック開けるのが手が痛いんだよ


パンも食べなくなったので

マーマレードの出番がなくて冷凍庫が満杯だったけど

ヨーグルト再開なので

これの 皮のヨーグルト 出番が出てきた

フ~~ん ♪ いい香り

八朔のはちみつ漬けっての誰かがやってたから真似したら

私には甘すぎてだめ

やっぱり これは 酸っぱいからおいしいのだ

剥いたものををどんぶりに入れて

武蔵の分 はちみつ掛ける?と聞いたら

武蔵も酸っぱいままが好きみたいだ

味の好みは全く気が合わないが

これだけは気が合った


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじ様 | トップ | 今日は涼しい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事